06
12
25
26
27
28
29
30
   

低気圧での片頭痛とキュウリをポリッ

みなさま こんばんは。
はちみつ色の陽だまりです。
今日の頭痛模様は如何だったでしょうか?

私は~

この時季が、梅雨だというのはわかっている。


でもね、 でもでも~ 

肩から上は連日悲鳴を上げちゃって。 (ノД`)・゜・。


(グラジオラス・咲きそうです)

470 グラジオラス


一日も早く梅雨が開けて欲しいのだけれど

もうしばらく掛かりそうですね。(>_<)



今日の雨も酷かったです。

みなさまのところは大丈夫でしたか?


(桜デマリの葉っぱ・お色が涼しげです)

470 桜デマリの葉


そんな中、かねてより約束していたお買い物へ

ランサー君と行って来ました。

夏の寝具を購入デス!

あ、 あとタワシも。( *´艸`)ブフフッ (どーでもいいっか) 


(赤紫色のダリア)

470 赤紫のダリア



2週間くらい前にランサー君から、ぶっきらぼうに

「早朝、俺に合わさなくていいから」って

梅雨時の不調を見かねて、放たれた言葉でした。



(クローバーの花)

470 クローバ


少し気が楽になった私、梅雨時は起きるだけでも辛くて


(グァラニチカ・ガオォ~ って言ってる( *´艸`))

470 グァラニチカ 雨


それにしても、頭痛が離れない。(p_-)


(アルストロメリア・やっと正面から撮れたの)

470 今年は雨ばかりでゴメンなさいね


今夜はスカイ君…。

定時にあがれたのか? 早々の帰宅でした。


(モントブレチア・こちらも開花です)

470 モントブレチア



どうやら酷い片頭痛が起き、ロキソニンを飲んだものの

効かないままに午前中は仕事を熟したけれど

午後からはグロッキーだった様で。


会社の会議室を借りて数時間仮眠を取り

落ち着いたトコロで帰宅したらしい。(T_T)ウゥッ



(アフリカハマユウ・雨の強さでうつむき加減)

470 アフリカハマユウ



恐るべし、低気圧の引き金!

スカイ君の片頭痛は、まだ初歩の段階だけど

市販の鎮痛剤が効かなくなる前に、必ず

脳外科へ同行しようと思っています。


(アジサイ・雨が気持ち良さそうね)

470 アジサイ



カタツムリって、移動するときには

体を左右に大きく動かすのですね。


さした傘の雫で、背中を濡らしながら観察したの。


オーデコロンミントと一緒に。(´▽`*)

470 オーデコロンミントとかたつむり



☆.。₀:*゚✲゚*:₀。☆.。₀:*゚✲゚*:₀。☆.。₀:*゚✲゚*:₀。☆.。₀:*゚✲゚*:₀。


こんな雨が続く日々ですが、夏のお野菜達は元気です!

写真を撮った際に

今日採っても良さそうなキュウリとナスを収穫。

370 ナスとキュウリ



夕飯時の際、野菜サラダにしようと綺麗に洗って冷蔵庫へ。

そのキュウリを手にしたのですがね。

( *´艸`)ブフフッ


あまりにも新鮮でピーラーで皮を剥いていても張りがあるの。

   すっごく 美味しそぉ~ でね(^^♪

      ポリッ と  パクッ と 1本食べちゃった 

370 キュウリ ぼりっと



お行儀の悪い、陽だまりです。 (*≧▽≦*)キャハハ~!

お目汚しでゴメンなさ~い。





本日もご訪問をありがとうございました。

今日も会える~  それはとても嬉しいことです。


次回は、金曜日の夜に更新予定です。

お会いできるのを 楽しみにしています。

片頭痛は遺伝する?

みなさま こんばんは。
はちみつ色の陽だまりです。
今日の頭痛模様は如何だったでしょうか?

私は~
起きる前から雨音で目が覚めたので
心構えはしていました。

昨日の湿度の圧迫感や頭部への締め付けと比較すれば
今日はまだ、マシ。^^
家の中も普通に歩けています。( *´艸`)

ただね~ ここ数日のスカイ君との会話で…。

スカイ君が片頭痛を訴えたのは
大学生になってからです。

私は自分が小学生デビュー(片頭痛)していたので
とても気になっていたのです。
でも小・中・高と、風邪や高熱から来る頭痛はあっても
片頭痛では無かったので心のどこかで
「もう大丈夫だ」と思い込んでいました。

ところが20歳になって「頭の片側が爆発しそうだ」と
言ってきた瞬間、ガラスの板が粉々になる様に
「うそ…、片頭痛が今頃?」 
力が抜けました。
ずっと緊張していたのに、気を緩めたらこの様かと。

頭痛外来を専門にしている脳外科サイト等からの情報では
片頭痛は50%の確率で遺伝するそうです。

ただそれは何となくテレビからの情報や
頭痛の本などで知っていましたが

その状態を目の当たりにすると
本当に申し訳ない気持ちで一杯です。

で、本文に入りますが(ここまでも充分長くてスミマセン)
スカイ君は社会人です。
外回りをしていますが、昨日は勿論
私が起きる前から痛みで目覚めたり
グズグズしている時は、スカイ君もまた
車をどこかの駐車場に止めてロ〇ソニンを飲み
30分弱くらい仮眠しているらしく
仕事にも支障が出ている様です。


スカイ君は、まだ市販の鎮痛剤で治まるのですが
1か月に10回を超す場合は、頭痛外来(脳外科)へ
一緒に行こうと考えています。
脳外科先生にも、その旨は伝えてあります。

私の様に薬物乱用頭痛にさせない為に。
このループは、あがく分だけ身動きが
取れなくなってしまうから。

でも、スカイ君が一番気にしているのは
将来、陽だまりのようになるのでは?
という恐怖に近い物で。

お友達と違って息子は母にはストレートな言い回し。
かなりグサグサ響きます。(T_T)

最近、重度の片頭痛には遭遇していません。
もちろん、そうならない為に少しは
試行錯誤している訳ですが。(;´∀`)

重度になると、振り返れない、喋れない。
体が震え、ふわぁ~としたメマイが繰り返し起こり
そして絶え間なく嘔吐。
歩けないから這うようにして移動。

タクシーで脳外科へ行き、そのまま入院です。

片頭痛で入院って? 信じられないでしょうが
私はそうだったのです。

スカイ君は、その場面を何度も遭遇している訳で
自分と重ね合わせてしまうのでしょうね。

そんな酷い場面は私だけで充分‼

絶対ここまで酷くはさせませんので( *´艸`)

ご自分が頭痛持ちで遺伝を心配している方が
いらっしゃるのなら、半分の確率で遺伝は
あるそうですからここは受け止める他、ありません。

ですが、次の対策に進みましょう。

ご自分はタマにだし、中度の場合だったとしても
お子様は重いパターンと言うのも
当然のように有るそうですから侮れませんね。

各個人に適応した、酷くならない方法を見つける事が
ポイントです。
一般に言われている食べてはならない物や
嫌と感じる食材は、体が欲していないのです。
遠ざけていた方が賢明かも知れません。

お子様にチョコレートもココアもNGと言えば
とても酷ですが。(;´∀`)
お蔭で私、虫歯とは無縁なんですょ。^^
(↑どうでも良い話ですが)

温泉・岩盤浴・サウナはもちろん短時間か
極力避けて~

道のりは長いと思いますが
そうしながら本人も身について行くので
(痛みと天秤に掛けるようになります)

しっかりとしたサポートで安心させてあげて欲しいです。

私も頑張ります。

毎回の長文をお読みくださって心より感謝しています。
ありがとうございます。<(_ _*)>










いつもご訪問をありがとうございます。

今夜もあなたに会えて うれしかったです。

それでは 続きは また明日。

続きを読む

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

はちみつ色の陽だまり

Author:はちみつ色の陽だまり
はじめまして。
沢山のブログの中から
お立ち寄り頂けて
嬉しく思います。

大地に喜びを感じる
私の暮しと
片頭痛・慢性頭痛等
毎日記録しています。


稀に、天体や宇宙
過去の地球の様子など
独自の視線で綴ります

時々ポエムを掲載して
います。
これらブログ記事も
そうですが
中でも詩集は…
私の想いがたくさん
詰まったものです。

著作権の放棄は
しておりませんので
無断転写などは
お控え下さいね。

どうぞ、
宜しくお願いします。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

アクセスカウンター   (2013.12.1より)