fc2ブログ

可愛くて、プリムラ

Byはちみつ色の陽だまり

みなさま おはようございます。

はちみつ色の陽だまりです。

今朝のお目覚めは如何でしょうか?


私は~


◯.。₀:*゚✲゚*:₀。◯.。₀:*゚✲゚*:₀。◯.。₀:*゚✲゚*:₀。◯.。₀:*゚✲゚*:₀。


昨日、シナモンの木に突き刺したミカンを見たら

クシャッ! となった皮だけが。

( *´艸`)フフッ メッチャ嬉しくて、小走りで台所へ。

迷わずミカンを半分にカット~

鼻息荒く同じ場所に エイッ! して来たょ。


そしたら、こんなに可愛い子が電線で待ってた♡

470 野鳥


お待たせ~(^^♪ 

そう言ったら飛んでっちゃた、(;´∀`)ゴメンネ


気温はグッと下がって、寒かったのだけど

せっかくのお天気だし。

470 大根 まる干し

↑これは、丸ごと一本のお大根です。

ハンガーに結んでいるのは、突如雨が降っても

軒下に引っ掛けやすいからでね。


陽だまりン家は山沿いだから

天気予報はあてにならず、ここだけ降る事も

決して珍しくないのょ~ (;´∀`)



実は、これね。

お友達ブログ様が、この方法で大根の皮に

しわが寄るまで乾燥させ

適度なトコロで、そのまま輪切りにして頂く

まさにワイルドな方法で繊細な旨みを

楽しんでいらっしゃったの。


味付けは、お醤油だそうです。

陽だまり、とても興味を持ってしまい~ (*^^*)

自分でもやって見たくなりました。


ネットに入っているのは、先日から干している

切り干し大根です。

まだカラカラではないので、引き続き乾燥中です。



可愛いですね。 プリムラです。

470 プリムラ

今の時期は管理が難しいから

店先でしばらく固まりながらも ガン見⁉ Σ(´∀`;)

やっぱりお迎えしました。



garden畑の南の方でクリローもそろそろ動き出したょ。

今年も逢えた事がとても嬉しくて。

存分に葉を広げて思うままに咲いてね。

470 クリロー はじまりだね!


小さく発芽しているのは、バイモ(球根)です。

この子が花開く頃、あたたかい春の始まりです。

(*≧▽≦*)キャー も~ すぐだわね。

470 バイモ、動き出したよ



◯.。₀:*゚✲゚*:₀。◯.。₀:*゚✲゚*:₀。◯.。₀:*゚✲゚*:₀。◯.。₀:*゚✲゚*:₀。

ご一緒する今日のお花は去年5月7日の様子です。

ニゲラ。

470 ニゲラ~ 咲いたょ

見ているだけで元気が出ますね! シレネ。

400 シレネ、花盛り

アヤメです。

470 アヤメ、咲きました

 
ピンクの注し色がとても綺麗な紫蘭。

470 紫蘭 白色

収穫直後だったかしら? ヤグルマギク。

470 ヤグルマギク 収穫

キュートな花姿ですね、コリアンダーとオルレア。

470 コリアンダー オルレア

紫蘭とグラジオラス。

470 南側 紫蘭、美しいです

本日もご訪問をありがとうございました。

明日も皆様にお会い出来るのを楽しみにしています。
スポンサーサイト



Share

Comments 2

There are no comments yet.

はちみつ色の陽だまり  

senri32さん へ

こんばんはぁ~、senri32さん。(*^^*)
いつもありがとうございます。

昨夜、お伺いした際に「あ~、トリプルだ!」って
思わず画面を覗き込みました。(#^^#)
固定した場所で陽が上手く射すところが無いので
切り干しも、ウコンも、その他のHERB達も毎日
出したり、しまったりを繰り返しです~
初めは餅米を干す大きなザルで代用しようと
思ったのですがあれだと、敷物が必要なのと
今の時期、風が強くて埃を舞い上げてねぇ~
迷った末に、取りあえず💦 ハンガーになりました。
今から出来上がりがすっごく楽しみです。
また、感想も書きますので出来上がるまで
しばらく待って居て下さいね。^^

2017/02/01 (Wed) 20:07 | EDIT | REPLY |   

senri32  

いただき

ハンガー大根。これ、頂きです。家も今軒下に3本ぶら下がっています。

2017/02/01 (Wed) 19:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply