FC2ブログ

掘りあげてスッキリ♬

Byはちみつ色の陽だまり

みなさま おはようございます。

はちみつ色の陽だまりです。

今朝のお目覚めは如何でしたか?

私は~

ベッドからずり落ちる様に床に座ったまま… しばらく動けず(爆)

時間が経つのと共に少し楽になりました。


前回の更新では、大変ご心配をお掛けしました。<(_ _*)>


あれから3か月が経つのですが自分の中では、まだ

思い出に置き換える事は難しくて…


懐かしむところへ辿り着くには、もう少し時間が必要だと痛感。


寂しいっていうのは、やっかいだね。

どうにも落としどころが見つからなくて。

◯.。₀:*゚✲゚*:₀。◯.。₀:*゚✲゚*:₀。◯.。₀:*゚✲゚*:₀。◯.。₀:*゚✲゚*:₀。


一昨日は~

気が付けばケリーを埋めた花壇で屈み、大地を撫でている陽だまり。

どれくらい時間が経ったか分からないけれど、傍に居たょ。


そうしたら、昨日は少しだけどやる気が出て来て。


ケリー達の居る南の斜面は沢山の植物が芽吹いて賑わっています。     

350 南斜面・before350 ハニーサックル

              トレリスに絡めていたハニーサックル。↑


前々から別の方法で仕立てたいと思っていて

目を付けたのはポップのオベリスク。

600 ホップとオベリスク

夏になる度、絡ませていたオベリスクが高温になって葉っぱが煮え溶けて?

今年はホップを自由に這わせてあげようと思い立ち スポッ!

600 ホップ


代わりにハニーサックルにオベリスクを持って来て~ 

この周辺も整えて、風通しも良くなったかな。(;´∀`)

600 南斜面・ケリー達の花壇


西斜面のアーチから北方向。

オルレアがそこかしこから発芽していて、チョット困惑していたの。

ゼフィランサスが埋もれているので一区画、掘りあげました。

Before                           掘りあげ
350 西斜面 1350 西斜面 2 掘りあげた

他の場所からシャベルですくって来たアジュガ。

350 西斜面 3 ひとすくいのアジュガ350 西斜面 4 植え込んだ

これを株分けして植え込み、その間に球根(ゼフィランサス)を植えた。↑


北方向から南に向いてBeforeからね。

400 西斜面・before

afterはこんな感じに。少しはスッキリしたかしら?(*´▽`*)

400 西斜面 すっきり



garden畑の風景も~

オーニソガラム、咲きました。

600 オーニソガラム

明るい日陰の葉ボタンのお花。

600 葉ボタンの花

ノースポールは木漏れ日の中で。

600 木漏れ日 2



◯.。₀:*゚✲゚*:₀。◯.。₀:*゚✲゚*:₀。◯.。₀:*゚✲゚*:₀。◯.。₀:*゚✲゚*:₀。


本日もご訪問をありがとうございました。

次回もお会いできるのを楽しみにしています。
スポンサーサイト
Share

Comments 2

There are no comments yet.

はちみつ色の陽だまり  

荒ぶるプリンちゃん へ

> おはようございます
(^O^)/ハーイ おはよ~ございまーす、プリンちゃん。
いつもありがとうございます。(*^^*)

> ポッカリとあいた穴はそう簡単には前に向かうのは難しいですよね
不意に襲って来る寂しさには完敗で…。(>_<)
それでも、ケリー達の傍で雑草を抜いたり整えたりしているウチに
少し楽になってきました。ご心配をお掛けしました。<(_ _*)>

> ビフォーアフターを見比べると
> すっきりしているのがわかりますね♪
うん!
オルレアは一年草なのですが、繁殖力が強い上にでかい⁉(*≧▽≦*)
綺麗な白色のお花を咲かせてくれるのですが、少しあれば満足なので
今回は思い切り抜きました。(笑)

> これで花たちも足を伸ばして寝ることができそうですね☆
うん。(^^♪
アジュカはゆっくりと増えてくれるので、今度は
紫色のボーダーが出来ると思います。
メッチャ楽しみです。(#^^#)

2018/04/14 (Sat) 10:01 | EDIT | REPLY |   

荒ぶるプリン  

おはようございます

そうですよね、時間が解決してくれるとはいえ
ポッカリとあいた穴はそう簡単には前に向かうのは難しいですよね

ビフォーアフターを見比べると
すっきりしているのがわかりますね♪
これで花たちも足を伸ばして寝ることができそうですね☆

2018/04/14 (Sat) 08:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply